「七つの会議」上映決定!

(C)2019映画「七つの会議」製作委員会

「七つの会議」(2019年2月1日公開作品)

都内にある中堅メーカー・東京建電。営業一課の万年係長・八角民夫(野村萬斎)はどこの会社にもいる、所謂“ぐうたら社員”。トップセールスマンである課長の坂戸(片岡愛之助)からはその怠惰ぶりを叱責されるが、ノルマも最低限しかこなさず定例の営業会議では傍観しているのみ。絶対的な存在の営業部長・北川誠(香川照之)が進める結果主義の方針の元で部員が寝る間を惜しんで働く中、一人飄々と日々を送っていた。
ある日突然、社内で起こった坂戸のパワハラ騒動。そして、下された異動処分。訴えた当事者は年上の部下、八角だった。北川の信頼も厚いエース・坂戸に対するパワハラ委員会の不可解な裁定に揺れる社員たち。そんな中、万年二番手に甘んじてきた原島(及川光博)が新課長として着任する。会社の“顔”である一課で、成績を上げられずに場違いすら感じる原島。誰しもが経験するサラリーマンとしての戦いと葛藤。だが、そこには想像を絶する秘密と闇が隠されていた……。

【出演】
野村萬斎
香川照之
及川光博
片岡愛之助
音尾琢真
藤森慎吾
朝倉あき
岡田浩暉
木下ほうか
吉田羊
土屋太鳳
小泉孝太郎
溝端淳平
春風亭昇太
立川談春
勝村政信
世良公則
鹿賀丈史
橋爪功
北大路欣也

【原作】
池井戸潤『七つの会議』(集英社文庫刊)
【監督】
福澤克雄
【脚本】
丑尾健太郎
李正美

登壇ゲスト情報(予定)

福澤克雄監督
朝倉あき さん
岡田浩暉 さん

関連記事

  1. コンペティション部門の一次審査通過作品発表!

  2. 「帰郷」無料上映決定!

  3. コンセプト発表

  4. 「うつくしいひと サバ?」上映決定!

  5. 「嘘八百」上映決定!

  6. 「惡の華」上映決定!