「家族マニュアル」オンライン上映決定

©2019 Atmovie

「家族マニュアル」

『ミッドナイトスワン』の内田英治監督による、オール豊橋ロケの作品。本作はとよはし映画祭での上映を皮切りに世界各地の映画祭にて上映・受賞した傑作短編。今、とよはし映画祭でしか観られない話題作。


【あらすじ】
家電メーカーに勤める山田二郎(平田満)は、取扱説明書を作成するマニュアル課の課長である。二郎は、人生のすべてを計画通りに進める為、日常生活のマニュアル作成にも余念がない。部下の柴田(松尾英太郎)や池内(飯田隆裕)は社内の研修マニュアルにさえ細かい指摘をしてくる二郎に嫌気がさしていた。
そんな二郎もついに60歳で定年退職を迎え、退職後の人生を計画的に過ごそうとしていた。しかし、そんな矢先に健康診断でガンであると宣告され、二郎の80歳までの人生計画が狂い始めた―。二郎は、人生最後のマニュアル“山田家 家族取扱マニュアル”を作成し、長男(山中雄輔)、次男(山本篤士)、三男(小西貴大)の3人の息子たちの元を訪れことにするが…。

【出演】
小西貴大
山中雄輔
山本篤士
栗原寛孝
松尾英太郎
飯田隆裕
渡辺杉枝
山田佳奈
根矢涼香
松山愛里
佐野弘樹
賀家勇人
平田満

【脚本・監督】
内田英治
【プロデューサー】
森谷雄
森本友里恵
【音楽】
遠藤浩二
【製作】
アットムービー

鑑賞方法

オンライン上映作品は、動画配信サイト「Vimeo」にてご鑑賞いただけます。鑑賞するためには、「Vimeo」への会員登録が必要となります。
鑑賞可能時間は、3月12日18時から3月14日18時までの予定となっております。

【ご購入前に必ずご確認ください】
各作品の配信期間についてはVimeoのページにてご確認ください。
配信期間中も、一部配信コンテンツに変更が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Vimeoのオンライン上映についてのお問い合わせはmovie_online@atmovie.tvまでメールにてお問い合わせください。
※movie_online@atmovie.tvドメインのメールアドレスが受信出来るようご設定いただいた上、ご連絡くださいますようお願いいたします。

関連記事

  1. 「愛のむきだし」オンライン上映決定

  2. 「百円の恋」オンライン上映決定

  3. 「望み」オンライン上映決定

  4. 「シムソンズ」オンライン上映決定

  5. 「向こうの家」オンライン上映決定

  6. 「ビューティフルドリーマー ディレクターズカット版」オンライン上映決定…