コンペティション部門の一次審査通過作品発表!

コンペティションA

上映会場:PLAT創造活動室A
上映時間:3/14 10:00~ / 3/15 15:40~

「グラフィティ・グラフィティ!」 【30分】

田舎と都会の真ん中で勃発する、ジジイと女子高生の戦いの物語。女子高生の柚子がシャッターに描いたグラフィティに激怒した家主の権三は上からペンキで「ヘタクソ!」と描き殴る。その日から毎晩のようにシャッターに描きあう戦いが始まり、柚子は次第にグラフィティに目覚めてゆく。

監督:松尾豪
出演:渡邉梨香子 萩原正道 角健士 村上真衣

「多日想果」 【19分】

台湾に憧れて留学したタカシ。日本では味わえなかった楽しい日々。そんなある日、屋台で働くフェンに恋をする。しかし、自分の気持ちを率直に伝えることができないまま時は流れ、恋は無情な形で幕を閉じることになる…

監督:大門嵩
出演:藤原希 大門嵩 李典哲 竹田哲朗

「根矢涼香、映画監督になる。」 【31分】

© blowout / 0RANGE

映画監督になる夢を抱き、助監督として現場に出て今年で2年⽬に なる根⽮涼⾹(23)は、⾃分の作品を⼀本もつくれないまま、いつしか⽬の前の仕事にも投げやりになっていた。そんなある⽇、慕っていた先輩・⾥美のある告⽩をきき、涼⾹は遂に“映画監督になる”ことで中途半端な⾃分にケリをつける。

監督:上村奈帆
出演:根矢涼香 水石亜飛夢 小林沙耶 上田操

「あなたとの距離について」 【88分】

パートナーとその母親と3人で愛にあふれた生活を送るゲイの主人公が、久しぶりに会った旧友の家庭トラブルに巻き込まれていき、人の寂しさとは何かを見つめていく

監督:村上祐介
出演:折笠慎也 平良千春 三田あいり 堀口澄子 長島悠子

コンペティションB

上映会場:PLAT創造活動室A
上映時間:3/14 13:50~ / 3/15 9:40~

「Vtuber渚」 【29分】

© NETGEAR Japan

控えめで人見知りな性格のくせに、みんなに愛されたい気持ちは人一倍ある女の子、あきこが、承認欲求の捌け口としてアイドルの次に始めた副業は、バーチャルユーチューバーの中の人の仕事だった。

監督:GAZEBO
出演:佐藤睦 野澤剣人 藤崎卓也 池田愛

「来夢来人」 【36分】

俳優という夢を諦め、運送のアルバイトとして働く健二は、3年間付き合った彼女のハルミと別れ、同棲していた家に残りの荷物を取りに行くことになったが、予定よりも早く家に着いてしまった健二は、新しい彼氏の裕二と2人きりになってしまう。不意に訪れた日常の地獄。

監督:若葉竜也
出演:伊藤竜翼 薬丸翔 新井郁 大友律 長友郁真

「そしてまた私たちはのぼってゆく」 【34分】

楓、涼太、まな、朝陽、春香、創士、辰巳の7人は高校時代の仲間だった。22歳になり母校を訪ねてみようと集合する。立ち寄った図書館で降霊術の本を見つけた6人はその場のノリで「籠目」を始める。一番乗り気でない楓には、卒業前に死んだ辰巳との間にある秘密があった。

監督:磯部鉄平
出演:南羽真里 浄弘卓磨 隼 野村洋希 加島愛 松本真依

「still dark」 【40分】

盲目の青年ユウキはとあるレストランのナポリタンに心を奪われる。研修で働き始めたユウキは、料理長や先輩アルバイトのケンタと関わり合いながら夢と向き合っていく。

監督:髙橋雄祐
出演:髙橋雄祐 小谷けい 永田健

コンペティションC

上映会場:PLAT創造活動室A
上映時間:3/14 17:10~ / 3/15 12:20~
※一部上映作品に「R-15+」作品が含まれます。15歳未満の方のご入場はできません。

「海辺の途中」 【30】分

© 外山文治

星野孝太郎は無精子症のために子宝に恵まれず、妻の聡子と離婚した後は函館で写真館を営む父親とふたりで暮らしている。再婚した聡子のSNSを覗き見ながら過ごす孝太郎は、投稿される子供の写真を見る度に傷つき、しかし無視することもできず、やがて自暴自棄になった夜の街でデリヘル嬢の舞子と関係を深めていく…。

監督:外山文治
出演:大根田良樹 兎丸愛美 重松りさ
田川可奈美 下條アトム

「R-15+」

「≠(ノットイコール)」 【65分】

一軒家に妻と弟と三人で暮らしている「小野寺一郎」。一郎は突然二人を残して失踪してしまう。 失踪前から行われていた弟「次郎」と妻「洋子」との三人の歪な夜の生活。一郎は、夫婦の性生活がうまくいかず弟にも妻を抱かせていた。失踪から戻ってきた一郎だが立場の変わった三人は元の関係には戻れない。

監督:十城義弘
出演:大瀬 誠 鹿島康秀 影山祐子
持田あゆみ 矢島理佐

「東京の恋人」 【81分】

© SALU-PARADISE

結婚を機に北関東の田舎でサラリーマンをやっている30過ぎの立夫のもとにある日、大学時代の恋人・満里奈から「写真を撮ってほしい」と連絡が来る。久しぶりに訪れた東京で昔の自主映画仲間、そして満里奈と再会し、ふたりは海に向かう。ひと時の逢瀬を重ねるも、立夫は自分の結婚や妻の妊娠を言い出しかねて…。

監督:下社敦郎
出演:森岡龍 川上奈々美 吉岡睦雄
階戸瑠李 木村知貴

「R-15+」

関連記事

  1. 「ブラック校則」上映決定!

  2. 「帰郷」無料上映決定!

  3. 「今日も嫌がらせ弁当」上映決定!

  4. 「狼煙が呼ぶ」上映決定!

  5. 「嘘八百」上映決定!

  6. 「舞台・転校生 女子校版」上映決定!