「エッシャー通りの赤いポスト」特別上映決定!

©「エッシャー通りの赤いポスト」製作委員会

「エッシャー通りの赤いポスト」(特別上映)

鬼才の映画監督、小林正の新作のオーディションに集まってきた有名無名の俳優たち。 興味本位で応募してきたもの、亡き夫の意思を継ぎ女優を目指すもの、「小林監督心中クラブ」 のメンバー、浴衣姿の劇団員、やらせの有名女優、殺気立った訳ありの女…?!。 オーディション会場では様々な人間模様が絡み合う。 一方、小林監督はエグゼクティブプロデューサーの無理な要望に苦悩し、シナリオ執筆もうまく 進まない。そんな時、監督の昔の彼女が目の前に現れて……。

やがて、迎えた新作映画の撮影。オーディションに応募した俳優たちの殆どが落選していたが、 皆エキストラとして参加していた。その現場で、俳優たちは「エキストラ」という役割を担いな がら、一様に自問自答する。エキストラってなんだ?俳優ってなんだろう? 映画の撮影が進む中、監督・スタッフと出演者・エキストラ達のそれぞれの想いが浮かび上がる。 果たしてこの映画はクランクアップできるのだろうか?

【監督・脚本・編集】
園子温

 

登壇ゲスト情報(予定)

園子温監督
小西貴大さん

関連記事

  1. 発表済み上映作品、ゲスト情報(2)

  2. 「十二人の死にたい子どもたち」クロージング上映決定!

  3. 「最初の晩餐」オープニング上映決定!

  4. 「惡の華」上映決定!

  5. 「狼煙が呼ぶ」上映決定!

  6. 「うつくしいひと サバ?」上映決定!